最新 マーケ戦略 企業トレンド情報




マーケ戦略企業トレンド情報、拒絶査定・経過情報 は販売後の市場調査ではありません。
企業の権利化状況から見た 売り出す前の調査情報です。
「自社でやるには余裕がない」、「専門スタッフがいない」方々にも大いに手助けになるでしょう。


ゼロからアイデアを生むのは大変なことです。
シーズンごとに企画を出さなければならないのは キビシイ事です。
そんな時 膨大な情報から 連想することによって 言葉を紡いでいくのも
有用な方法の一つです。


商品企画、ネーミング企画をするにあたって
予め 使えるキーワード(逆に使えないキーワードも)を知ってれば、
省ける無駄もあるでしょう?

 
企画や商品開発に携わる人間にとって 自己責任で質のよい情報を選択し、分析し、
課題に対して決断することが 無難な解決方法と思えます。
 マーケティングにおける 自己バランス・自社バランスの検証のために、新たな商品開発基礎情報を開発しました。
全商品区分(01〜45類)をカバーしてます。

 1.マーケ戦略企業トレンド情報

出願された商標の直近データです

抽出、ソートしたアレンジデータ と 元データ を合わせて販売しております。
元データのみの購入も可能です。


・アレンジデータ (ご希望であれば競合企業のセレクトは5社まで可)

・元データ    (サンプルの一部を公開中です。 詳しくはこちらから


 2.拒絶査定・経過情報

拒絶査定を受けた商標の直近データです。



・元データ     (サンプルの一部を公開中です。 詳しくはこちらから)


 3.COSME-VISION (pre-release of new products) のご案内

化粧品類(第03類) に特化したレポートファイルです。

COSME VISION (pre-release of new products)は 販売後の市場調査を見るのではなく、
企業の権利化状況から見た 売り出す前の調査情報です。
これから先の新製品を予想、予測し 傾向を探るレポートです。

主力企業の動きは業界内でも影響力があるでしょう。
それに対抗する 中小メーカにも流行り廃りがあることが見えてきます。

「自社でやるには余裕がない」、「専門スタッフがいない」方々にも大いに手助けになるでしょう。

          (サンプルの一部を公開中です。 詳しくはこちらから)


参考情報として最新の特許庁HP(IPDL)からの公開商標出願(経過部分)を
整理してあります。
なお、出願から約2ヶ月経過しないと全体が公開されませんので
ご了承ください。


マーケ戦略企業トレンド情報、拒絶査定・経過情報 ともに 月1回発行しております。

販売方法、価格などのご説明も含め 返信致します。 
項目にご記入の上、お申し込み下さい。

* 現在 前月分のレポートをサンプルとして 無料で提供しています。

 レポートサンプル申込はこちらから


 化粧品類のレポートサンプル申込はこちらから




トップページへもどる


トレンディ IP ナビゲーター のトップページ トレンディコスメ IP ナビゲーター のトップページ


直線上に配置
















inserted by FC2 system